ケチョンの青春日記
一生、青くいたいものです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
今日のおことば
follow me
なかのひと
SPONSOR



- | permalink | - | -

それ、分かりませんでした。

コンペの無い

世界に行きたいなぁ。

1番になることは、

まだ分かるとしても、

誰かに勝つことは、

別に嬉しくない。

それが、

どんなにスゴイ相手だったと

しても。


あ〜あ

あ〜あ

この、ハングリー精神の無さ

滝にでも、打たれに行こかな・・・。


シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

20100317

誕生日でも
クリスマスでもないけど、

今日とゆう日の記憶を
忘れてはいけないと思う。

自分がやっているコトの
答え合わせをできるなんて
めったにない。

嬉しいと悔しいと
楽しいと不安

こんな思いを、あと何回したら
自分の目指す人になれるのか、、、


あ〜感謝したい人がいっぱいいるな
まじで。
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

YO-HO!!

ようやく、春からの所在が決まりました。
とりあえず、すっきりしました。

もう、今までいた島には住めないので、
島から海原に出て行く、イメージです。

ヒトリ乗りイカダで

相変わらず、バディのいない身ですが
気楽といえば、気楽。たまに、孤独だけど。


あー、どっかに悪魔の実、落ちてないかな。 

もしくは、かいじゅうたちのいるところに
いっちゃおうかな。


シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

PRプランナー試験に受かったよ。

家に帰ると、
PRプランナー試験の通知が来ていました。

結果は、「合格」

2次試験の4科目もびっくりしたけど
3次試験はホントにムリっぽかったから
さらにびっくり。でもやっぱうれしい。


一夜漬けとはいえ、試験勉強ってのを
ひさしぶりにして、新鮮だった。
1次試験の頃は、骨折をしていて、
ギプスをしたまま会場に行ったのが
なつかしい。真夏の8月だった。


勉強はキライではないけれど、
しなくても、毎日それなりに過ごせるから
勉強しなくなる。

だから、いま、勉強しなきゃいけない。
いろんなことを、怠けないで、考えなきゃいけない。

それを、忘れないで、とにかく
しなきゃいけない。 
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

腫瘍

週末に、実家に帰る約束を破って

ワケの分からない作業をするワタシ


「仕事だよ」という言葉が

かたわらいたくて、出てこない。



悔しくて泣くくらいなら、

なぜ最初からちゃんと出来ないんだろって

思うほど虚しい。



キモチの切り替えすら出来ずに、

また次の日、次の週、次の月を

迎えるのだろうか。




こわすぎる。




そんな、

金曜日と土曜日の

あいだ

会社と家の

あいだ

 
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

職務ロープレweek

新シーズンに備え

明日からロープレしてみたいと

思います。日替わりで。


幸い、今週は、

いろんな予定がありますので。

いろんな自分を演じてみたいと

思います。曜日ごと。


早速、月曜日が楽しみです。

新シーズンも、楽しみです。
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

黄色いしあわせ。

とにかく今はふんばりどき

と思わなきゃ、こわくて前に

進めません。


3月までは。




シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

よーい、どん。

カラダは丈夫な方ですが、
いよいよ、腰痛が発生
してしまいました。

ここ2週間くらい、
生活がヘンだったから
かな??

それでも、きょうは
今年さいごの大きなヤマ
っぽい。

1年の総決算と思って
コビトも総動員かけて
がんばる、べく
必殺、超高級むくみ防止靴下を
履いています。



ちょうど、一年前に
一番苦しかった仕事が、
最近ようやく、
嬉しいカタチになった。

こんなにも移り気な職場で
一つの案件を続けられる
環境や周りのヒトたちの
おかげで。


いまのシゴトも、
一年後を楽しみに、
やるべしやるべしよ!!



めりめりくりすます。
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

サニーデイサンデイ★黒スーツ


上野発の


夜行列車



でわなく、


フレッシュひたちで
水戸に向かう。



駅弁とおーいお茶

でわなく、

ベーグルとコーヒーと
スーツとハイヒールで。
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -

ワル、あがいています。

ダメだ、、、。

煮詰まって煮詰まって
もう煮詰まってるのかすら
わからなくなってしまいました。

いつまでたっても
頂上が見えない。
3合目で、ずーっと
ウロウロしている、感じ。

いま、フタしちゃったら
1ヶ月後はあっても、
半年後は無いだろうなぁ。。。


「個」で勝負しなきゃ
どーにもなんない事態が、すぐ
そこまで来てる気がする。

「10年早い」って
この前言われたばかりだけど、
ワタシ生き急ぐタイプだから
10年も、待てないです。


とりあえず、
もうちょっと
ワル、あがいてみます。
シゴトde青春 | permalink | comments(0) | -
<< 2 / 18 >>