ケチョンの青春日記
一生、青くいたいものです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
今日のおことば
follow me
なかのひと
SPONSOR



- | permalink | - | -

歳を重ねる喜び。

17年ぶりに
小学校のプチ同級会@東京

17年ぶりって
自分の想像をこえるレベル

だけど、それぞれ
全然変わってなくて
同じクラスだった6年間の
振り返りは
話しても話しても
話足りないくらいだった。


今だから、というか
29だから、絶妙に楽しい関係
そんな感じな気がした。


パワーもらった!
 
青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

思わぬ水害

トイレの水が流れっ放し

でも、出かける直前

やばい

やばい

やばい



で、

冷蔵庫に偶然貼ってあった

水のトラブルサービスセンターに

とりあえず、電話



で、

とりあえず、放置。



移動中に検索

考えられる原因と

想定される水道代を調べて

ようやく落ち着く。



一人暮らし歴10年になるけど、

わたしも、まだまだだな。
青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

風と遊ぶ夏 〜くるくる風車@横浜〜




横浜の海風に、くるくるまわる、かざぐるま。

約1000個。


3月から、ずっと温めてきた企画が

きょう、やっとスタートしました。


地震の直後、自分なりに

いろんな気持ちを込めてつくった企画だけに

完成版を見ると、ちょっと泣きそうでした。


カタチにすることの、大事さを

あらためて感じます。

携わってくださった皆様に、

感謝です。


....................


夏休みのお出かけに、ぜひ行ってみてください。




青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

29歳初詣


真夏の、明治神宮へ行ってきました。

29歳になったので、諸々、お参りに。


いただいた言葉は、「誠」

物事を為し遂げるまでには、
人によって早い遅いの違いはありますが、
どんな時でも、誠実な心さえあれば、
その志を貫き通すことが出来ます。


29歳、誠のココロ。

青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

青いと言われても、

「青い」と言われても

平気です。

このブログをはじめたとき

一生青くいると

決めたのだから。


一生、青い、春です。
青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

父の日記念、父について振り返る。

なんやかんやで、

一緒に住んでたのって
9歳くらいまでだと思うけど

9年の間に「お父さん」的なこと
たくさんしてもらったおけがで

今でも恥ずかしげもなく
「お父さん」ですな。



全然威厳ないけど。


 
来月くらいにはいい加減、
帰省したいかなぁ。

およそ1年ぶりに。
青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

キューピーコーワゴールドよりも、、、

20110606231632.jpg 

コレが効く!

ってことで、ラブリーな封筒の中から
出て来たモアストレッチ錠
みごとな甘辛MIX、さすが。

西から届いた逸品です。
いつもありがとうございます。


青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

別れはさみしいものでしょう。

さいきん

人との別れに、すぐフタをしてしまう癖が
ついたなって思う。

ついふざけて、淋しく無いふりをして
してしまったりもする。


昔は、誰かとの別れの度に、
わんわん泣いていたなー。

社会人として生きてく為なのか
別れが多すぎて慣れちゃったからなのか

気付いたら、さみしいのは置いといて、
とりあえず「がんばる」みたいになってんの
少し疲れたかも。



たまには、
さみしいということも、
ちゃんと消化したい思う。

とはいえ、
明日からは、また
がんばるからさー。
青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

お姉ちゃん、泣いちゃうよ。


折り紙と風車のお礼だって。

癒されまくり。

図工、だいすき。

わくわくさんに、なりたかった。

@ケチョン工房(不定期)
 
青春ヒトリゴト | permalink | comments(0) | -

高熱ダウン

GWだというのに、
39度の熱と喉の激痛に襲われた週末

こんなとき、一人暮らしだと
もう寝ることしが出来ず、
喉が痛すぎて水すら飲めないので
ひたすらpray for じぶんと
熱が下がるように祈るばかり

そんなことをしても
やはり症状が回復するはずもなく
さすがにヤバそうなので
月曜、病院に行ってきました。 

いつもの5倍くらい遠く感じる
病院への道のりに加え、
連休中で激混みの病院にて
診察室に通された時点で、
既に、ゴールした喜びすらあり。


結果、化膿性扁桃腺炎と診断。
ってことで、インフルじゃなくて
よかったーー。
かぜ薬飲んでも効かなかったものね。
喉が死ぬほど痛かったものね。


診察してくれた女医さんが
「もう大丈夫よ。」って言ってくれた瞬間
「せんせ〜」って言葉には出さなかったけど
ちょっと泣いてしまいました。



カラダが弱ると、ココロも弱る。
まじで肝に銘じます。
青春ヒトリゴト | permalink | comments(1) | -
<< 2 / 65 >>