ケチョンの青春日記
一生、青くいたいものです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
今日のおことば
follow me
なかのひと
SPONSOR



- | permalink | - | -

サンチカ vs サンキタ

わたし、断然、サンキタ派です。

サンチカにも、お世話になったけど。

サンキタ

生田警察、お膝元。

生田神社とハンズ前。


巡り巡って、神戸の仕事。

なんだか、不思議な、感じです。 
travelocal | permalink | comments(0) | -

フリーダ・カーロ



MUSEO FRIDA KAHLO

とてもすてきな場所

フリーダ、勉強したくなりました。





travelocal | permalink | comments(0) | -

街歩き in Mexico City -3




























日曜は、みんなお休み。公園へ。
travelocal | permalink | comments(0) | -

街歩き in Mexico City -2
















わんこが多い。


travelocal | permalink | comments(0) | -

街歩き in Mexico City -1

























街歩きには、
ロッサよりもZocalo一帯がおすすめ。
travelocal | permalink | comments(0) | -

メキシコ人はテキーラを飲まない。




「メキシコでテキーラを飲みたい。」

と意気込んでいたワタシの希望は

「ウチ、ビールしか無いよ」の言葉に

脆くも崩れ去ったのでありました。


メキシコ・シティは、

テキーラではなく、ビールの文化でした。

コロナをはじめ、様々なビールが。


たしかに、

タコスには、テキーラよりビールが合うと思います。


そして、何にでもライムをかけるstyleに

見事にハマったのでありました。


ライム、美味し。




サッカーを観ながら、「サルー!」


travelocal | permalink | comments(0) | -

メキシコの白い粉




パンがとても美味しかったから、

メキシコが小麦粉王国でも

あるのかも。


まぁ、

トウモロコシには勝てないけど。
travelocal | permalink | comments(0) | -

メトロ in メヒコ



メキシコの移動は、

基本、徒歩か地下鉄でした。

1乗り3ペソ(30円くらい)で超お得なのです。

路線も充実しています。




ラッシュ時は、女性専用車両もあって安心です。




ちなみに、ラッピングトレインもあります。





 
travelocal | permalink | comments(0) | -

メキシコでルチャが見たい。how to篇



チケットってどうやって入手するの?
と思い、メキシコで調べてみた。


日本人の場合は、
仝獣呂領更垈饉匱蠻
現地ダフ屋っぽい人から購入
E日、会場で購入
webで購入

というわけで、早速,帽圓辰討澆
1名7000円!って高。

フツーのメキシコ人はみんな
webで買う、と聞く。

「当日のチケット売り場では買えないよ」
旅行会社の人に言われたので
仕方なく、ダフ屋でget
それでも2000円くらいで断然安い。



webでの購入はクレジット決済
もちろん、日本人でも買えるけど、日本人価格
異国のネットカフェでのクレジット決済が怖くて断念。


結局、当日窓口でもぜんぜん買えることが判明。
たぶん1000円くらいで。残念チン。

夜だから・・・とか、ちょっと心配しながら行ったけど、
小さい子どもの家族連れとかも多くて
日本の「プロ野球」みたいな感じかも。


席にこだわらないなら、当日窓口がおすすめです。
travelocal | permalink | comments(0) | -

メキシコでルチャが見たい。

というのが、渡航のきっかけでもあり。

本場「アレナ・メヒコ」で、プロレス鑑賞。
(とはいえ、プロレス超初心者。マスクフェチ)


憧れの、「アレナ・メヒコ」


昼間通ると、ドーンッ!バターンッ!!
って、レスラーが練習してる(?)音にびびる。


で、夜はマスクパラダイス!LOVE




一番人気の「ミル・マスカラス」が可愛すぎたので即買いです。
タレ目具合がたまらん。

露店のおばちゃんは
ドラゴンイチオシだったけれど、、、


「ルチャ・リブレ」
試合というよりはショーで、
メヒコのルチャファンと一緒に応援できて
楽しかった。

熱いよ、メヒコ。

 
travelocal | permalink | comments(0) | -
<< 2 / 19 >>